メモリーズオブレプリカ

2013.09.20 ・・・ メモリーズオブレプリカ ver 1.5.0.0

包丁少女幻窓曲と同様、ストーリー性のないアクションゲームとして気軽にお楽しみいただけるよう調整を行ったものです。

余計なことは一切省いた、純粋なアクションゲームとして、この作品本来のゲーム性をお楽しみください。
「 包丁少女幻窓曲 - MEMORIES OF REPLICA 」 は長いため、以降 「 メモリーズオブレプリカ 」 と表記します。
その他にも、各種調整を行っています。調整内容は以下の通りです。

・全会話イベントの削除、および、ゲーム進行方法の変更。
・攻撃時におけるSP回復量を下方修正。
・自動販売機にSP回復アイテム追加。
・DP取得時にSPを取得DPの10%回復するように変更。
・最大ヒット数に応じた取得DPのバグを修正。
・ダンジョンエリア5のマップを調整(基本的なマップ構造は変更なし)
・最大値上昇アイテムの上昇値を上方修正。
・オリジナルキャラクター排除、および、ラスボスの変更。
・会話削除にともないエンディングをカット、およびエンドロールの修正。
・最初から難易度選択を可能に変更。
・隠しボスの攻撃パターン修正、強化。
・隠しプレイヤーキャラクターの攻撃モーション各種を大幅改修。
・BGMを一部再調整、および、再録音。
・その他、細かい部分の微調整など...。
最初からハードモードを選択できます(表記が変わっただけで旧ナイトメアモードと同じです)。
ハードモードでは敵の 「攻撃力」 と 「スピード」 が上方修正されます。
隠しキャラクターの出現条件は、全ての家具を集めた状態でゲームをクリアすることで達成されます。
条件が達成されると、クリア後、タイトル画面に隠しキャラクターのモードが追加されます。
攻略のヒント、旧バージョンの画像公開 (※ネタバレ注意)
ちなみに旧バージョンをお持ちの方は、同じセーブデータをそのまま利用することができます。逆もまた可能です。
セーブデータを分けたい場合は、同梱の「セーブデータについて」を参考にバックアップを取ってください。

注意事項 (ダウンロード前に必ずお読みください)

ダウンロードをしていただく前に、下記注意事項を必ずご確認ください。
なお、この作品の公開および二次創作活動については、原作者さまの許可をいただいております。

(1) 本作品は「ききやま」様の制作した作品「ゆめにっき」を元に制作された二次創作物です。
(2) 本作品は原作とは異なる世界観のアクションゲームです。
また、本作品内で展開される全ての事象に「ゆめにっき」の解釈は一切含まれておりません。
「メモリーズオブレプリカ」というひとつのゲームとして、本作品をお楽しみいただければ幸いです。
(3) 本作品に登場するキャラクターやグラフィックには、原作「ゆめにっき」のネタバレを含んでいます。
原作「ゆめにっき」をプレイされていない方はご注意ください。
(4) 元となる作品「ゆめにっき」に関する全ての著作権は「ききやま」様にあります。
本作品のプログラム等、「メモリーズオブレプリカ」に関する著作権はあとりえいずみにあります。
(5) 本作品によるいかなるトラブル、損害が発生したとしても、
こちらでは一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
(6) コンテンツの無断転載、流用はご遠慮ください (旧バージョン含む) 。
また、ファイルへの直リンクもご遠慮ください。
(7) この注意事項は予告なく変更される場合があります。
また、本作品をダウンロードされた方は、上記注意事項をご承認いただいたものとします。

ダウンロード

対応環境

【当方の制作環境・・・OS:WindowsXP、CPU:Core2 Duo 1.4GHz】
本作品は「Flash」で制作されています。 「Flash」はPCの性能によって動作が大きく左右される場合があります。
快適にゲームをお楽しみいただくには、当方の環境以上のスペックを推奨します。