包丁少女幻窓曲 攻略情報

序盤攻略のヒント

エントランスは、レベル1〜レベル3までの各エリアにつながっており、どのエリアからでも攻略可能ですが、 まずは難易度の低いエリアから攻略していきましょう。
最大HPアップ、最大SPアップのアイテムを見つけましょう。 ひとつ取得するだけでも、最大値が大きく上昇します。ひとつ取得するだけでも、攻略が非常に楽になります。
レベルが低いうちは相手にすることが難しい強敵が道をふさいでいることもあります。 他のエリアを攻略して、レベルを上げてから挑みましょう。
雰囲気を楽しんでもらうことを最大の目的として制作しているため、ほとんどの敵は完全にランダムで攻撃をしてきます。 強敵には、とにかくレベル上げて、威力の高いスキルを叩き込みましょう。

ゲームシステムに関する特記事項

HP、またはSPが極端に少ない状態になると、回復アイテムの出現率がアップします。
変身中は、被ダメージが増えます。また、取得経験値が半減します。
クリア後に隠しボスの先にある扉で [↑] を押すと、隠しエリアに行くことができます。

キャラクターの操作に関する特記事項

・特殊な連携技として、スキル [7] からスキル [3] で前方へ移動しながらスキル [3] が発動します。
・特殊な連携技として、スキル [7] からスキル [5] で真横へ移動しながらスキル [5] が発動します。
・変身中は [Z] で攻撃できます。押しっぱなしで連射、および、方向を維持したまま攻撃します。
・[C] で前方回避。SPを消費しますが、回避中は無敵です。
・[↑] を押しながら通常攻撃を行うと、前方へ移動しながら攻撃できます。
・特記事項なし。
・通常攻撃でSPを消費しますが、他キャラよりSPの自動回復が速くなっています。
・ジャンプ力はありませんが、3段ジャンプが可能です。
・通常攻撃は [↑] を押しながら [Z] で上方向に、[↓] を押しながら [Z] で下方向に攻撃可能です。
・[C] で後方回避、[C]+[→] (方向キー押しっぱなし) で前方回避が可能です。
・スキル [5] 発動中は、[Z] で通常攻撃、[C] で特殊攻撃が可能です。